イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

今日は餃子のマエストロ

先日、3家族・総勢16人が集まってわが家で餃子新年会!

子どもだけで11人。大人は5人。家の中も外も子どもだらけです。

ひたすら包んで焼く餃子。 

 

Q.250個の餃子を16人で食べました。

1人何個食べたでしょう?

こたえ:

250÷16=15.625

1人 15.625個

中身だけ食ったやつもいたぞー!誰だー!!

 

Q.20個の焼きおにぎりを16人で食べました。

一人何個食べたでしょう?

こたえ:子どもたちにすべて奪われました。

 

Q.6本入りのビールが2パックあります。

全部で何本ですか。

そして大人1人何本飲んだでしょう。

こたえ:

6×2=12  全部で12本。

父ちゃんが多分10本。

 

人生は、数字で割り切れないことばかり。

f:id:sumire-chan:20180107133612j:plain

250個の餃子と焼きおにぎり20個を一人で焼き切るうちのマエストロ。

「俺が16人の胃袋を満たしてやる!!」

と叫んでました(笑)。

一つ目の高校を中退したあと、長いことラーメン屋でバイトしてた父ちゃん。

中華の腕前はほとんどプロです。

 

大人も子どももお祭り騒ぎでとっても楽しい一日でした♪