イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

マンガかぶれ

3連休。

子どもたちは相変わらず元気。

父ちゃんは仕事で不在。

てなわけで現実逃避の漫画の日。

 

年明けから地味に父ちゃんと日だまりの縁側で並んで読んでいた

のだめカンタービレ』。

あ~~~~~面白い!!最高だ!!

絵も、笑いも、ストーリーも全部好きだ!!

主人公のピアノ弾き”のだめ”と、

インテリ指揮者の”千秋くん”のボケとツッコミラブストーリーが主軸ではありますが、

それ以上に、現実には音が鳴らせない「漫画」というものの中で

オーケストラやピアノの奏でる様子を表現しようと全力で試みて成功していることに脱帽。

 

打楽器のアフロヘアー真澄ちゃんと、

全力120%の中華料理裏軒の親父さんが大好きです。

少年漫画が井上雄彦氏なら、

少女漫画は断然、二ノ宮知子氏だ!!

昔読んだ『天才ファミリーカンパニー』がまた読みたい!

 

すっかり気分は”のだめ”一色。

夕飯作りながら、youtubeで検索したらのだめの使用曲がたくさんアップロードされていました。

あ~、クラシックぅ~~~♪美しい~~~

ピアノぉ~~~~♪

 

そこへ父ちゃん帰宅。

「おかえり~~~~!!私のマエストロぉぉぉ~~~~♪」(マエストロ=指揮者)

「ぶふっ、タダイマ・・・」

ニヤニヤする父ちゃん。

案外イヤじゃないみたい(笑)

こうして今日も夫婦円満