イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

「魔法のチラシ」

暮れも押し詰まった昨日の夕方になって、

「チラシ見たんですけど」

と新規のお客様からお電話。

さすがにもう仕事も納めちゃっているし、

すぐに見積もり行きますとは父ちゃんも言わなかったですが、

お客さんも、来年でいいから、とのこと。

ポストに入っていたチラシを冷蔵庫に貼っておいてくださり、

年末、ほっと一息ついたときにかけてきてくださった様子。

 

電話を切ってから、

「あのチラシは、魔法のチラシだよな」。

「チラシまきしたのって、11月が最終だよ。ずいぶん長いこと貼っておいてくれたよね(笑)」

と私。

「そうなんだよ、そこが魔法のチラシなんだよな。とっておいてくれるってのが多いんだよ。」

 

父ちゃんが魔法のチラシと言ってくれたので、

今年の営業の苦労が報われましたー!!

私にとっては、それこそが魔法の言葉だわね♪

 

みなさま、今年一年お世話になりました。

よいお年をお迎えください。