イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

連休は終わりにけり

秋晴れの空のした、外で遊びまくった4連休!

遊んでくれたみなさまありがとー!!

 

そんでもって今日は授業参観。

ああ、母ちゃんは休む暇なし。

 

一昨日長男。

「ああ、月曜日学校行きたくない。授業参観って、先生全員がわざとらしいんだよな。」

長男らしくて可笑しいわ。

「行かなくてもいいけど?」

と私が言うと、

「じゃあ、行くのやめるわ」。

やりとりを聞いていた父ちゃん、

「先生も必死なんだから、そんなこと言うなよー。」

そうね。

 

ま、月曜は行かないんだな、授業参観もないのねと思って予定立てていたら、

今朝、ランドセル背負って何事もなく

「いってきま~す」

だって(笑)

 

しっかりあそんで、

しっかり仕事する。

メリとハリですな。

今日は授業公開というかたちなので、

3~5時間目までフリー参観です。

どの教科見に行こうかな~。