イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

へんてこ自転車

f:id:sumire-chan:20170918144553j:plain

台風一過だ!!

ということで外遊びへGO。

へんてこ自転車をレンタル♪

1台で6人乗れるなんて!!

家族全員乗れちゃうじゃん(笑)

と思ったらちゅーたんは補助輪つき自転車にどうしても乗りたかったとのこと。

 

f:id:sumire-chan:20170918140129j:plain

長男と娘は、仲良くワンワン自転車~

このあと、長男が急ハンドルを切ったために娘、ひざをすりむいて負傷。

どーして男子は後先考えないのか!?

 

ちゅーたんってば初めての補助輪つき自転車がよほどうれしかったのか、

返却時間になっても降りたくなくて、

いやだ、下りない、この自転車おうちに持って帰る!!

と泣いてねばっていました。

父ちゃんはそんな様子にイライラ。

「だめだこりゃ、おれはもう知らない」

お手上げです。

私も、これが一番目の子どもだったら、

「時間だから返さないとだめなの!!わがまま言うんじゃない!」

と言って無理やり自転車からおろしてしまいそうだけど。

ちゅーたんが、泣くほど自転車楽しかったんだな~~

おうちにもって帰りたいほどだったんだな~~

と思ったらかわいくて(笑)

母ちゃんは10分かかって説得。

貸し出し係のおじちゃんも、

「また、来たときに乗れるように、とっておいてあげるからね~」

なんて言ってくれて優しくて。

しばらくごねていましたがちゅーたん自分から降りました!えらいぞ~~

降りた後、ほんとに悲しかった様子で、

私にしがみついてえ~んえ~んと赤ちゃんみたいに泣いてしまいました。

かわいいので、そのまま抱っこして駐車場まで連れて行きました(笑)

 

へんてこ自転車、楽しかったな~また乗りたい!