イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

負けない女子

保育園で、同じクラスのやんちゃ男子Nちゃん。

娘とNちゃんはもも組さんのときから、一緒のクラス。

(考えてみたらなんと”同じクラス”4年目!)

さて、やんちゃなNちゃん。

娘とケンカになったらしく、

娘は顔面にパンチ食らったとのこと。

 

「あたしねー、痛かったけど先生に言わなかったの。

 いつもお母さんこう言ってるじゃん、

 ”大人に言っても仕方ないよ、本人にはっきりやだよって言いなさい”ってさ。

 だから、先生にも言わないで、

 Nちゃんに”やめてよ!!”って言ったんだよ。

 でも、まだやってきたから、

 あたしもやり返したの!」

 

娘もまけじとグーパンチで応戦したというのです。

娘は、口のあたりがちょっと傷になったらしいのですが(本人申告による。見た目は異状なし。中がちょっぴり傷なのかも)

そのコメント

「口に絆創膏貼ったらカッコ悪いから、がまんしたの」

だそうで。

 

・・・そこは見た目を気にする女子なんだね。

しかけられたけんかにグーパンチで応戦している姿はきっと、

男子顔負けだろうけど。

おとなしい男子じゃ見ているだけでびっくりしちゃうだろうな~。

さすが、男兄弟に挟まれた女子。