イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

スピログラフ

f:id:sumire-chan:20170918081100j:plain

こーんなもの、ご存知ですか?

「スピログラフ」。

懐かしいっていう人もいるかも。

私が子どもの頃もありました。

62歳のうちのばーちゃんも知ってました!

最近またリバイバル発売したそうで。

うちの子どもたち、集中力と手先の器用さを求められる遊びがすきなので、

きっと夢中になるのでは?

と思い、見つけて思わず買ってあげちゃいました♪

母ちゃんがおもちゃを買ってくれるなんてあり得ないことなので、

子どもたち大興奮(笑)

くるくる、くるくる、夢中でやっています。

色を変え、形を変え、

そのパターンは無数。

これって数学だよね~。

やるたびにだんだん上手くなっていくのが、楽しいみたいです。