イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

男子ばかりの夜

お泊まり保育で娘がお留守の夜。

家族みんなが

「なんかへんだー」

「さびしいなー」

「今頃何しているだろうねえ」

などなど、娘の話題ばかり(笑)

 

きょうだいげんかがほとんどなく、

なんか静かだわ。

でもね、父ちゃん含め4人の男子に囲まれて食べる夕飯は、

すんごいむさくるしい!!!

子どもが4人全員男子+父ちゃんという構成で暮らしている友人AKANE

日ごろこんな思いなのか、と思わされた夜(笑)

 

娘は、長男にいじめられよく泣いています。

その泣き声の大きいことったらありません。

気に入らないことがあれば、一時間でもふて腐れています。

ゴネ始まったら、タダでは済まないのが娘。

でも、これだけのきょうだいのなかで挟まれっ子に生まれ、

どうにか自己主張していくには、

そのぐらいの存在感がないとだめなのかもしれない、

と思えてなんだか笑えてきました。

いなくても誰も気がつかないようなキャラクターでは、

子どもの多いわが家ではやっていけない、ということでしょうね。

 

お迎えのときの顔が目に浮かぶようです。

どんな話を聞かせてくれるかな~♪