イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

27日

f:id:sumire-chan:20151223092646j:plain

クリスマスも終わり、27日だーようやくホッ、

とどこのおうちでも思っていることでしょう。

うちも同じくです。

 

サンタは今年はレゴブロック2種類と、

テニス練習用のひも付きボール(重たい土台もついてる)を持ってきてくれました!

母ちゃんもプレゼント欲しかったなあ~と言ったら長男が

「来年はサンタへの手紙に、おれの欲しいものじゃなくて、おかあの欲しいもの書いてあげる!!」

と言ってくれ、ちょっとホロリ。

どこまでもやさしい長男です。

 

娘は、25日(金)に保育園でクリスマス会があり、

「きょうサンタに会ったら、プレゼントのお礼を言わなくちゃ!!!」

と登園しましたよ~

かわいさ満点です。

 

 

土曜は朝から晩までレゴでひたすら遊ぶ子ども4人。

レゴの力はすごい。

チビ太もじぶんでつかんで”なめなめ”して夢中です。

f:id:sumire-chan:20151227072102j:plain

長男作のレゴのフェリー。

ツリーがあるよ、すごいな。

デッキのパラソルでビール飲みたいね!と声をかけたら傍らで父ちゃんが

「キツネがとつぜん上から降りて来そうだからおれは断る」

だって。

誘ってないよ!余計なこと言わないでよ! (笑)

 

休みなしで働き詰めていた父ちゃんもようやく明日の仕事で終われそうとのこと。

今月の休み、なんと雨天の0.5日のみ!

あり得ない。鉄人!

(私も弁当作り休みなし、と小さく言ってみたりする。)

 

あー今年も残りわずか!

この、年末感が好きだなあ~

クリスマスが終わったあとの、わけもなく忙しなくて、モッタイナイ感たっぷりの数日が。

このままみんな元気で年末まで駆け抜けられますように!!!