イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ついに納車

ダンプトラック、土曜日ついに納車しました!

27年落ちってどんな?

私や子どもは、実物とは初対面。

 

わあ~~ぼろぼろ~~~(笑)

車を見て娘がひとこと

「これ、くさってる!!」

 

なぬ?!!

 

良く見たら・・・・

「さびてる」

でした(笑)

 

さびはもちろん、シートも一部切れているし(笑)

エアコンのレバーなんて、

子どもたちがイタズラしたら取れちゃいそう!

でも・・・・

なんかレトロでいいじゃん♪

平成2年って、まだ昭和が香るわ~

 

「トラック、ボロボロだろ?

 つまり、これ乗ってけばお客さんは

 ”あら、老舗の植木屋さんなのね”って思うだろ?!」

とは父ちゃんの弁(笑)

ちなみに走行距離は10万キロ。

父ちゃんいわく、ディーゼルトラックにとって、

10万キロなんてのはなんぼの距離でもないそうです。

「あと10年、これで仕事するぞ!」

 

「おとーさん、トラックが来てうれしそうだね。ボロボロだけど(笑)」

と長男。

「そりゃそうだよ(笑) 機械だのなんだの、

 父ちゃん道具欲しくてしょーがないんだから。

 あのトラック、ボロボロだけどあれがうちの今の最高であり、

 あれより上はないってこと。

 無理して新品買ったってその分のお金は取り戻せない(笑)」

と長男に話したら、

うんうん、と嬉しそうにうなづいてくれました。

「おれ、免許取ったらあのトラック乗るんだ~~~」

 

そうかあと10年もしないうちに、

免許が取れるのか長男よ・・・!

というより、私の限定解除が先だ!!