イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

健康的

まさに文字通りの体力勝負の現場が続いていた先週。

今週になってぱったりとそんなガテン系仕事がない母ちゃん。

見積もり書作成だの、事務処理だの、

そんなのばっか。

そしたら、なんか物足りなくって(笑)

しかも、頭脳系仕事って体は動かしてないのに、

甘いもの食べたくなるんですよ。これ不思議。

当たり前だけど、体使ってないのに甘いもの食べちゃったら、

全然健康的じゃないことは一目瞭然。

そこは我慢。

 

しかしながら、もっと悲しいことに、

力仕事したあとの夕方のビールのうまさと、

頭脳系仕事の日のビールのうまさが

違いすぎる!!!

ということで母ちゃん昨日はあんだけ暑い日だったってのに、

うまいビールが飲みたいというただひとつの理由で、

チラシまきに出かけた午後(笑)

昼ご飯のとき父ちゃんに、どこのエリアがいいか一応希望を聞いたら

「栃木」

というので一瞬ひるみましたが、

まあ、そうは言っても隣町なので行くことに。

父ちゃん、冬の間にそのエリアに自分で行ったけれど、

一件もとれなくて心残りがあるそうで。

 

隣町までチャリンコで行けない距離なので、

現場付近まで車で行って、今回は徒歩。

初めて徒歩。

たった1時間でしたが180枚くらい捌けました。

住宅街って、行く甲斐あるなあ~。ありがたい!

もちろん、15分もすれば汗だくになり、

日焼け防止に来ていた薄手パーカーもえらいことになり、

ユニクロのエアリズムなる涼しい素材のタンクトップなんざ全然涼しくない!(笑)

 

そして、

ビール~~♪

あーーーーーうま~~~~っ!!

生きてて良かった。

 

人間は単純なのが一番!