イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

本当の焼肉とは

たいそうなタイトルですが(笑)。

昨日は焼肉でした♪

ギョーザに続き、ホットプレートメニュ~。

庭に、秋からずっとサンチュが生えていて、

冬もちゃんと越したんであります。

で、春になってとうが立つかなと言っていたんですけど、

いっこうに花も咲かず。

母ちゃんが韓国語を忘れていくのとは相反して茂り続けるサンチュ(笑)

いよいよ葉が硬くなってきたので食べ納め~。

 

焼肉焼きながら父ちゃんが子どもたちに。

「いいか、焼肉ってのはな、よそにいったらほぼ牛肉ばっかりだ。

 だから、うちみたいに鶏肉と野菜ばっかりってヘンなんだからな。

 よそんちで焼肉ごちそうになったりしたときに、

 ”あれ?うちは鶏肉ばっかりだよ”とか言うなよ!(笑)」

 

子どもたち

「え、じゃあなんでうちは鶏肉なの?」

父ちゃん+母ちゃん

「安いから!!」