イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

娘は今日で6歳

娘は今日で6歳。

今日午前中、父ちゃんの軽トラを運転して一人で枝ゴミをクリーンセンターに運んでいて、

娘が生まれた時のことを思い出していました。

ほんとに小さくてかわいくて、

おとなしくて、すやすや眠っていてくれて・・・・

親孝行な赤ん坊だったなあ~~~

 

3歳おめでとう! - イバラキ農村風呂

↑娘が3歳の時の誕生日の記事も発見。

 

この記事から3年も経ち、

娘はびっくりするほど大人になりました。

今でも泣きだすと一番手ごわい相手ですが、

今は小さいお母さんとしてとても頼もしく、

また、料理が好きなのでよくお手伝いしてくれます。

6歳ってすごく頼れるし、能力も高いです!!

 

というわけで、

誕生日プレゼントは子ども用の料理包丁にしました。

ちゅーたんも料理が好きなので、ケンカになりそうだなと思い、

やむを得ずちゅーたんの包丁も購入(笑)

ちゅーたん儲けたね。

余談ですが、手先が器用な娘に先日ギョーザを包むのを手伝ってもらったら、

長男の出来栄えをはるかに通り越して大人のように包んでくれ、

父ちゃんも私も仰天しました。

 

ひとり、娘がいてくれて良かったよ、

と思うことしばしば。

しかしながら、いちばん決断力があり、度胸があるのも娘。

娘よ、これからも男前に育っておくれ!!