イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

今日はチビ太の運動会

今日はチビ太の運動会です♪ およそ2年ぶり!

去年は、親は参加できず園児だけで”運動会あそび”をやったのを

DVDでの配布でした。

今年は年少・年中・年長のみの参加で親は各家庭1名までの参観となりました。

運動会自体もかなり縮小で、全体で2時間ほどということなので、

開会式も端折るだろうし、父母会長あいさつもないといいなと思っていたのですが、

(ワタシは今年、父母会長なんです。末っ子が年長なもので引き受けました・・・)

「せっかく引き受けてもらったんですから、しゃべってください♡」

と先生から笑顔で言われてしまい・・・。

まあ、一言だけしゃべれれば十分だろう、みんなわが子の撮影に集中で、

あいさつなんて聞いてないだろうし(笑)

 

走るの大好きチビ太がリレーのアンカーだというので、

母ちゃん楽しみです!

 

余談ですが長男が今日、練習試合で、

朝の送り忙しいな~なんて思ってたら同じ部活で小学校が一緒の子のおうちで

送ってくれることになりました♡

ほんっと助かる~~!

友だちってありがたい!!