イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

コンペ

長男は学校でいばらき国体のポスターのコンペがあったらしく、

下書きが予選を通過。

それで、週末にさらに新しく下書きを作っていました。

それがコレ↓

f:id:sumire-chan:20190630201331j:plain

筆ペン貸して、と言われ何に使うのかと思ったら、

文字と、アウトラインに筆ペン使っておりました。

渋いね~。

長男は小さい頃から筆ペンでSL描く子だったので、

筆ペンが得意です。(習字も、小筆は超うまい)

茨城県の地図は共通事項らしく、用紙に印刷済み。

かなり一生懸命書いて翌日持って行ったのですが、

予選通過済みの3人の中での決選投票の結果、1票差で落選だったとのこと。

残念でした。

 

でも、本人は

「選ばれた**が、めっちゃ喜んでたから良かったよ!

 俺は楽しんで描けたから満足」

とサッパリした顔。

やるだけやったから悔いはないということらしいです。

負け惜しみじゃなくそう言っている顔に、成長を感じた母ちゃんでした。