イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

共に行くぞ、発表会!

本日、発表会。

残念ながら次男は無理そうです。

でもね、次男はステージが苦手なので(誕生会すら泣いてしまい抱っこだった)

出られなくて本人にとっては良かったのかも(笑)

娘はすでに昨晩から歌って踊って、めっちゃ楽しそうです。

娘のオペレッタ、楽しみだなー♪

長男いわく

「発表会ってのはさ、女子のほうが張り切るよね」。

そうかもしれない。

よく観察してるねー。

「おれ、発表会苦手だったなー なんのためにやるのかわかんないって思ってた」

そうだろうねー きみはそういう顔して舞台に立ってたね(笑)

 

気になっていたチビ太の体調ですが、

咳と痰、鼻水はすごいものの、熱はなく機嫌もOK。

よし、大丈夫!!

強いぞチビ太! エライ!

こんだけの菌が蔓延するわが家にあって、

ちゃんと際でこらえているのがすごい。

ちなみに、先月末に4カ月児健診があったのですよ。

母ちゃん病み上がりながら頑張って連れてったんですよ、

(だって、”ブックスタート”があったから、絵本欲しかったんで~す。)

そしたら計測の結果、

なんと体重は7725g!!

えーーーーうっそー。

4カ月半で7700g?!

信じられない。と思い、

帰宅してすぐに4冊の母子手帳を見比べました。

やっぱり・・・・

娘となんとジャスト1キロ違いました。

娘はそのとき6725g。

そして、1番と4番はほぼ近い数値でした。

長男もたしかに大きかった。

どの子もひたすらおんぶして育てたけれど、

やっぱりズシっときます、4番目のおんぶ。

さあ、今日の発表会もおんぶででかけよう。