イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

チラシまき

手づくりチラシを片手に、

すっかり元気になったチビ太をおんぶで、

ポカポカ陽気の中を自転車で営業。

 

あたたかいせいもあるのか、

ガレージで洗車する人に多く会い、

「チラシだけでも、お願いします!」

と笑顔で手渡し。

背中で寝ているチビ太にみなさん目が行くらしく、

「寝ちゃってますねー」

「かわいいねー」。

 

どんなイカツイおじさんからも、

チビ太がいるおかげで邪険にされることなく・・・

チビ太、いい仕事してます!

 

はからずも、声をかけた家が高校の野球部時代の先輩宅で・・・・

お庭は近年はシルバー人材センターに剪定を頼んでいたけど、

花が咲かないくらいに刈り込まれ花を楽しめず、

松も荒い手入れで枯れそうになってきたし、とっても不満だったのよ、

と先輩のお母様!!!

なんと幸運!

チビ太を見て

「かわいいわねー、どのくらいなの?」

とあやしてくれ、

「5カ月なんですー、じつは4番目なんですよ」と答えたら

「えー! お子さん4人もいるの?!! うちの息子はまだのんきに独身よー」とびっくり仰天されていました(笑)

 

父ちゃんも母ちゃんも、子どもがいるからがんばれます!