イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ヘンゼルとグレーテル

土曜日の娘の発表会。

f:id:sumire-chan:20151212105354j:plain

ぜんぜんまわりなんか気にしないで、

それはもう堂々とやっておりました!!

度胸あるわ、娘。

比べちゃいけないと思ってはいるものの、

舞台の上から窓の外ばかりみて、緊張のあまり客席を一切見られなかった長男とは大違い(笑)

ちなみに、演目はヘンゼルとグレーテル

娘は、魔法によってお菓子にされてしまった、お菓子の妖精みたいな役でした。

私はチビ太を背負っていたので、一番うしろの壁にくっついて参観していましたが

娘は、私にちゃーんと気がついていて、

後ろにまでびんびん響く大きな声で歌ってくれましたよ~♪

「大きな声出すから、おにぎり3個食べる!!」と朝から張り切っていたものね~~

えらいえらい!

一生懸命な姿に胸がいっぱいになりました!

 

さてさて、そんでもって例のアレですわな。

f:id:sumire-chan:20151215102153j:plain

この、お手製お面をかぶって、しっかりやってきましたよ~~

”大阪うまいもんのうた”!

 

いやあ、先生どなたかお手隙のかたがいれば、

発表の間にチビ太を抱っこしていただこうと思っていたのですが、

残念ながらみなさんめっちゃ忙しそうで・・・

結局、チビ太をおんぶしたまま舞台にあがっちゃいました(笑)

子どもたちみんなに笑ってほしかったので、

内容も色々アレンジ&ピンマイクまで借りて、しゃべりもやりました。

おかげさまで子どもたちにしっかりウケて、成功~~!よかったー!!

すんげー緊張したけど、

見ていたほうは全くそう感じなかったとのことで、

「ママさん、ふだんからこういうお仕事なさってるんですか?!」

とお声かけいただきました。

いえいえふだんは、歯牙ないただのおかんでございます(笑)

 

娘からは

「おかーさんが前で歌ってくれて、うれしかった!!」

とのコメントをいただき、

ぜんぶ報われた気分になりました。

さらに、月曜に園に送りに行ったときに数人の子に

「たこやきのひとだー!!」

「またあれやってー!!」

と追いかけられ、

そーかヨシヨシやっぱりウケたんだなと噛みしめたのであります。

 

ほんとーに、波乱の話し合いから始まり、

書き出せばキリがないほどいろいろあったんですが、

何事も、精一杯やれば結果はあとからついてくるもんだなとしみじみ思いました。

度胸も器もためされたけど、

はからずも、またひとつ成長させてもらいました。

やりきって良かった!!