イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

雨ふり

雨の月曜日。

お昼寝セットやら何やら、

荷物も多いのに雨。

 

次男坊ちゅーたんは、

先週まで毎日、行き渋って泣いておりました。

保育園についても車から降りてこないので、

仕方なく抱っこ。

ちなみにチビ太はおんぶ。

前は次男、後ろにチビ太。

背が縮むよ!!

と言いながら保育園の階段をのぼっていた母ちゃん。

 

さて、今日は違いました。

外は雨。

盛大な雨風。

するとちゅーたんはいきいきしながら車から降りてきて

「えーん、ちない(しない)!」=えんえん泣かない!

と宣言し、

姉と二人で

「コーヒー牛乳、あるっかな~♪」

と言いながらルンルンで園庭を歩きだしました。

コーヒー牛乳とは、つまり泥水の水たまりです。

深ければ深いほどうれしいコーヒー牛乳。

見つけるたびに入る娘とちゅーたん。

 

雨で喜ぶのは子どもだけかな。

でも、いいなあ楽しそうだなあ~。

ああ、長靴の丈が足りないよ。

長靴、中までびしょぬれだよ(笑)