イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

いまさらリンゴ

娘、日焼けしたなあ~

と思って見ていたら、

今朝起きてもほっぺが・・・・・かわいい赤色。

もしやこれは(笑)

 

あれ~今更リンゴちゃん!

長男が先週木曜に出て、一週間以上。

長いこと潜伏してたのねえ。

 

 

女子の場合、

妊娠初期~中期くらいにかかるとほんとに心配ごとの連続らしいので、

ぜひ娘はこの機会にかかっちゃってほしいのにな~

なんて思っていたので、

娘においてはリンゴちゃん大歓迎(笑)

 

どうりで昨日、なんかわけもわからず泣いていたりしたわけだわ。

ごはんもう食べられない、と泣いたり、

夜、紙パンツはきたくない、と泣いたり。

ちょっと具合がよくなかったのかもしれません。

 

かかっちゃっていいような伝染病も、

今はどんどん予防接種でふせがれてしまい、

感染の機会がありません。

水ぼうそうなんて、定期接種にする意味あるのかな・・・

かかっても命に別条ないのにな。

かくいう下二人は水ぼうそうまだ。

どこかで流行っていたらほしいわよ~。