イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

演出家なんだよねきっと

朝起きてきた父ちゃんが私の腹を見て言いました。

「・・・それ、痛くなんないの?」

その一言にすべてが詰まっているなあ(笑)

 

ただいま延長16回表。

ついに突入41週~

 

月曜日に自宅に来て下さった助産師さんの健診によれば、

超ビッグベイビーってなこともなく、

出生サイズはこわがらなくても大丈夫~ということでした♪

「赤ちゃんも、ちゃーんと考えてるから、

 出られなくなる前に出てくるよ~」と(笑)

 

そうだなあ、

長男も11日遅れたけど、

出生体重は3244g。

初産では大きくてしんどかったけど、

でも、その後は育てやすく首が据わるのも早かったんでした。

 

ちなみに私自身は出生体重3600g超え。

さらに父ちゃんはなんと3800g超え!!

高萩のおかあさん、よくがんばったよなあ・・・

 

それにしても赤ちゃん、演出家。

待ってるほどに感激が大きいのをよく知ってるね(笑)