イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

延長入りま~っす

予定日1日超過中です(笑)

野球で言えば、

10回オモテ、というところでしょう。

大丈夫大丈夫、

あの松坂は炎天下の甲子園で16回まで戦ったことあるんだから!

と、なぜか今朝トイレで思った私。

 

さて子どもたちはと言えば。

二男は私におなかを見せろ、と要求し、

自分のおなかもシャツをぺらんとめくって出して、

「おれのおなかもでかいぜ!」

とでも言わんばかり、

おなか見せあいっこ。

そのあとおなか同士をくっつけて、

通信中~。

もしもし~何か聞こえますか~。

 

娘。

毎日、お風呂に入ると

ここ、足? あたま? 手?

とあちこちさわりまくり、

最後はゴムボールよろしくぐいぐいと張り手するので

「こらこら、そんなにしたら、赤ちゃん痛いって言うよ」

と言うと、

今度は内側から応戦で、中から張り手(足?)が。

たしかににゅーっと足だけがのびてくるので、

おなかはいびつな形に。

それがおもしろいらしく、

また、不思議でもあるようです。

 

長男。

「あかちゃーん! いつ産まれるんだよ~!

 早く顔見たいよー!!」

とおなかに向かって大声で呼びかけてくれております。

学校に行ってる間に産まれちゃったら残念、すぐ会いたい!と嬉しいこと言ってくれております。

たぶん、そんなド昼間ってことはないと思うよ~。

 

みんな思い思いに赤ちゃんを心待ちにしてくれております。

延長、何回まで行くかしらねえ(笑)

ちなみに、長男はなんと予定日から11日も遅れた伝説の男。

娘は意外とすんなり3日遅れ。

二男は予定日より1日早かったです。

 

下にいくほど、早まるよね~とご近所さんからも言われ続けましたが、

・・・そんなことないね、と心の中で思っていた私のカンは的中~(笑)

まだまだおなかの中のほうが居心地がいいようです。