イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

それじゃ送れないよ

仕事のFAXを送ろうとしていた父ちゃん。

向こうのほうから

「送れねえんだよ!!ちょっと見てくれよー」

と私を呼んでいます。

 

なんで~な。

 

「送信する紙を、ダイヤルするより先に食いこませるんだよ~」

と遠くから返事をしたら、

「食いこまねえんだよー!!」

と。

 

しょーがないので見に行ったら、

父ちゃん、

受信紙のところに一生懸命セットしておりました。

 

それじゃあ、食い込まないよね・・・。

しかも、裏表逆。

相手は真っ白な紙が送られてきてびっくりじゃないか。

初歩ミスだよー!

 

なんでまあ、仕事用の複雑な機械は扱えるのに、

ちょっとした修理とかもできるってのに

小型家電の使用方法はなんべん教えても覚えてくれないのか(笑)

しかもFAXそのものに、ご丁寧に

「原稿はウラ向きに」

とか、

「記録紙セット方法」

とかあらかじめ、シールで貼ってあるんだけどなあ・・・。

老後が思いやられます?!