イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ビ・ン・ゴ

園バスから降りてきた二男。

先生が、「お顔の赤みが取れなくて・・・様子みてください」と。

 

そ~ね~、知ってる知ってる、

あの、かわいい名前のやつでしょ?

今月、ずっとうちにいる菌だよね~(笑)

 

たてよこななめ、ビンゴ!

3人全員かかりました~。

 

 

ちなみに昨日は自宅で健診でした。

なんで出てこないのかねえ~と先生と首をかしげております。

ずいぶんゆっくりと下がってこようとしている様子がうかがえるそうで、

もしかしたらへその緒が巻きついているかな?

と先生の見解。

ちなみに11日遅れた長男も、

首に一重にへその緒が巻きついておりました。

話を聞きながらそこのことを思い出して、

長男の母子手帳も先生に見てもらったら、

「あら~様子がそっくり~」と・・・。

赤ちゃんも賢いから、

ゆっくりとへその緒、伸ばしてくるそうな。

 

先週、バンバン来ていた夜のニセ陣痛も、

今週に入ってぱったり止んでしまいました(笑)

 

いろいろ考えていたけれど、

どんどん気持ちがシンプルになり、

男でも女でも、そんなのどうでもいいや、

無事に、自力で出てきてくれればそれで充分!!

という気持ちでいます。

 

明日になったら新記録樹立(笑)

ただいま延長11日目でっす。