イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

二男も負けてない

二男、気管支炎による夜中の咳がようやくやっと収まり、

明け方と起きぬけは少々咳込むものの、だいぶ良くなりました!

 

そんな二男、最近暑いこともあってか、

夜中の寝相がすごい。

どこにいるのかわからないこと多々あり。

やたらにでかい6歳長男はどこにいてもすぐにわかりますが、

1歳児二男は、布団にまみれているとどこにいるかわからない!

 

夜中にトイレに起きるときにふんづけてしまいそうで怖い、

と父ちゃん。

たのむから踏まないでくれ!

 

そんな二男、寝ぼけていても大健闘。

あっちのほうまで転がって爆睡していたくせに、

ふと目が覚めたのでしょう。

母を探してハイハイで私のところまで来て、

やっとたどり着けたのに、長男が私のとなりにいたので長男が邪魔。

そうしたらなんと、

長男の顔面をキックしてどかし、

私の隣を確保・・・。

二男、生まれながらにしてバトル慣れしております。

さすが3番目・・・。

無抵抗な長男は寝たままあちらのほうに3回転くらい寝返りして行きました。

 

おそろしや二男。

たぶん、4番目ちゃんにもそうやって体当たりで「母ちゃん返せ!」

とアクションするんだろうね~。