イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

電話

昨日。

朝から、役所の子育て関係の部署2か所と電話で話したりなんかしたので、

電話の多い日だなーなんて思っておりました。

そんで午後になって、二男の昼寝中にまた家の電話が鳴ったので、

誰じゃい! と思って出てみたら、

「・・・あの、ホームページを見たんですが植木の剪定と消毒をお願いしたいんです」と!

なんと新規のお客様からのお電話!!!

思わず背筋が伸びて電話機に向かってお辞儀してしまいました(笑)

ぼんやりしていたので手元に何もなく、あわててメモを取りに行き、

ご用件をうかがいました。

 

いやあ~びっくりした!!

それにしても、ホームページの威力ってすごいもんですね。

今年のあたまにお仕事させていただいたお宅も、

ホームページを見ました、とおっしゃっていたし。

わが家は夫も私もいまだに二つ折り携帯(いわゆるガラケー)ですが、

実際、そんな人はごく少数で、

今はみんなスマホですもんね。

ちょっと調べれば、パっ!とネット検索できる時代。

 

知人の植木屋さんによれば、新聞折り込みでちらしを1000枚まいても、

じっさいには3件程度お仕事があればいいほうだそうですよ。

そうなると、宣伝広告費のもとを取るために仕事しているような感じになりそう・・・。

今は新聞をとっていない家庭も多いですものね。

 

昨日は、夫が2年前に植栽工事を請け負ったお宅(もともと私の知人)へ、

ちょいと用事があって顔を出したところ、

「ちょうど剪定をたのもうと思って、そろそろ電話しようと思っていたの!!」

との言葉もいただき、

とってもありがたい日でした。

 

あ~、緑が伸びてくる時期に仕事しなければ、

植木屋はいつ仕事するんだってのね!!

みなさん、庭がどんどんジャングル化していくのを見ていると、

「植木屋さん頼みたいわ・・・」と思ってくださるのでしょうね。

ありがたいです!

 

私が剪定の枝片づけだけでも手伝いに行ければいちばんいいのだけど、

来週末には臨月突入だっていうんだから調子に乗っていられません(笑)

にわかに忙しいのに手伝えなくてごめんね、

と昨晩父ちゃんに言ったら、

「うちのホームページ作ったってだけで助かってるから別にいいよ」

と言ってくれました。

そうか!在宅系でがんばるから、私!!(笑)