イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

何役でもこなします

わが家にある犬のぬいぐるみ。

長男が1歳くらいのころに、

八ヶ岳の友人がお下がりでくれたものです。

かれこれ、6年近くうちで長く遊ばれているおもちゃです。

 

この、お犬様は娘もお気に入り。

首輪に紐も結んであり、娘はよく散歩させております。

「チビ! いくよっ!」

 

そのお犬様、チビって名前だったんだ・・・

と思って母は台所にて耳だけで聞いておりますと、

 

「ほら、キャンディー! エサ食べなさい」

・・・・。

キャンディーって別名もあるんだ。

 

「おすわり、ハッピー!」

 

いったい名前いくつあるんだよ、娘!

と思って突っ込もうと思って振り返ったら、

ハッピー役は弟でした。。。

犬役でも、ニコニコしながら姉に遊んでもらっている弟なのでした。