イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

それを洗うな!!

洗濯機をあけて悲鳴が出る時、

それは、子どものポケットにティッシュが入っていたことが判明した時・・・

 

この、ぬれてちぎれたティッシュというものの、

いかに厄介なことか。

わずらわしさに怒りは一気に頂点!!!!

 

長男もよくやらかしていましたが、

「家に帰ったらポケットのものはすぐに出す!!」

と徹底して言い聞かせているうち、

自分で気をつけてくれるようになりました。

 

今回の犯人は娘!

初めてかも?

そう、年少さんになりカバンではなくポケットにティッシュを入れるようになったから。

本人にとっても、盲点だったのでしょう。

 

今朝は幸い、雨のため洗濯物は通常の3分の1。

よって、被害規模も少なめ。

それでも・・・

やっぱりわずらわしいよこの、数千数万ともなったティッシュごみ(涙)

 

いらいらしながら洗濯物を振って落としている私に、

「もう一回洗ってもこれって取れないの?」とのんきな質問をする父ちゃん。

いいから、いっしょに衣類を振ってくれ!!!

 

すでに起きていた娘に、

「あなたがティッシュをポッケに入れていたから、こんなになっちゃったよ!」と言ったら

「きゃはははは~ 雪だ~!」

 

・・・・・温度差がすごい。

あ~あ、乾いたら今度はコロコロ(=粘着テープ)やらなくちゃ。

仕事が増えてがっかりの母ちゃん。