イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

娘が体調不良

娘が土曜夜から体調不良・・・

彼女の人生で初めての、げろげろ。

苦しかったみたいで、泣いていました。かわいそうに。

日曜日は発熱。

食欲もなく、寝てばかりいました。

 

月曜日になって、ようやく固形物も食べられるようになり、

弟とおもちゃのバイク(乗れるやつ)を取り合いしたり、

いつもどおりのでっかい声もでるようになって、

だいぶ回復しました!

 

それにしても、

子どもが体調不良だと母ちゃんも看病疲れで体力奪われます。

世の父ちゃんたちにゃこの苦労はわかるまい。

めっちゃイクメンの父ちゃんは別ですけれど。

睡眠不足でしんどい、と言っても、

おまえは昼間寝られるからいいじゃん、おれは仕事してるんだぜ、とか。

一日じゅう外に出てないのに何で疲れるの?とか。

 

一日中、外にも出られない(出ない、んじゃなくて出られない!)で、

中途半端に元気になってきた子どもの相手してるんだから、

それって大変なんだってば!!(うちの場合さらに二男もいるし)

DVD見ておとなしくしてるのは、

そこそこ具合の悪いときなんだってば!!

元気になってきたら、うちの子はDVDなんておとなしく見てないってば!!(笑)

 

ようやく食事ができるようになってきたというくらいなので、

さすがにまだ給食も無理。

本日もお休みです。

明日は祝日でまたお休みだし、

さすがに木曜日には復活して行けるかな~。

 

「おかーさん、なんでおれだけ保育園なの?!ずるい!!」

長男が行き渋ってます。

あんたはとにもかくにも行ってくれ・・・!!

そうでなきゃ母ちゃんが倒れる・・・!