イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

◯◯の恩返し

公立受験こぼれ話。

 

試験当日、帰宅してから

「おれら4分遅刻した。まあ、全然大丈夫だったけどな」とな。

長男はテニス部のやっちんと自転車で試験会場へ向かったのですが、

けっこう早く出たのです。

あの時間に出て遅刻したの???と疑問に思っていたら

「道にハトが死んでた。埋めてたら遅くなった」とな!

ハト・・・!

試験当日、ハト埋葬で遅刻!!!

 

そして昨日はいよいよ合否発表。

無事に合格しておりました〜〜。

一緒に受けたやっちんも合格!!

良かったね〜〜

ハトの恩返しあったね〜〜(笑)

 

約半年に及ぶ受験という鎖から、親も開放されました。

そしてそして渡された書類を確認したら長男と娘の入学式が日程も時間も丸被り・・・!!

仕方なく母は娘のほうに出ることにしました。義務教育だしな。

長男は、やっちんの家へ託しま〜す。