イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

また、トイレネタ。

お食事中のかたごめんなさい。

ってまたそれかい!

 

いや、娘の話の続編なんですってば。

すっかり鉄の腸の娘でしたが、

29日、30日と姪たちが泊まりに来ていたので、その状況も借りて、

「おねーちゃんたち来ているからさ、くさいよって言われちゃうし、

 トイレでしてみよっか」とトイレ作戦。

今までぜったいトイレで大なんかできません!!と固持していた娘ですが、

先月29日に保育園でトイレで大を上手にできて

先生からめっちゃほめられ波に乗り、

「な~んだ、そんなむずかしいことないかも」という気持ちになったらしいのです♪

 

お腹がぐるぐるいっているようなときは表情ですぐにわかるので(笑)、

そのタイミングで声をかけ(今まではそのタイミングで声をかけると「ほっといて!!」と本人がすごく怒っていた。しかも声をかけると緊張して便意が去ってしまうことしばしば・・・)、

トイレへ娘を運びこみます。

すると、あ~ら気持ちよく出ました!!ってなことが数回続いたら、

もう、本人も「出ます!」と事前に申告してくれるようになりました~~!!!

 

いやあ、「おかーしゃん、でる!」という声を聞いて間に合ったときの喜び!!

これまで、何十枚の茶色いパンツを洗ったことか・・・・!!!

 

おまるで、とぐろを巻いた立派なうんちさんをみたときは、

便秘解消の喜びと、トイレでしてくれた感激いっぱいで、

そばにいたばーちゃんに

「んもうすっごいうれしくて、この子のために、今すぐ1万円貯金してあげたい!!」

と叫びました~!!

 

1万円の貯金はちょっと無理だったので(笑)

娘にラムネを一粒食べていいよ、とご褒美♪

泊まりに来ていた姪たちにも、

「おねーちゃんたち~、**ちゃんがトイレでウンチ出たから、

 お祝いにラムネをみんなにふるまうそうです~」と声をかけたら

みんなが「おめでと~!!」と喜んでラムネを1粒ずつ受け取ってくれました。

そ~んな光景を見てのばーちゃんのコメント。

ホールインワンみたいだね」と(笑)

自分の喜びおすそわけ。

 

2日間、トイレでするたび、チーズ一個もらえたり、ラムネ1粒もらえたりしたので

すっかり娘は気を良くし、

トイレでするのってな~んだ簡単♪ という気分になったようです。

 

これで、お薬なしでいけるようになるといいんだけどな~~

ちなみに、出始めたからと急にマグネシウム剤をやめちゃうと、

逆に便秘になってしまうとこのことなので、

今、日に日に少なくしているところです。

漢方は体質改善でお腹を強くする薬らしいので、

まだ続けようかなと思っています。

 

えらいぞ娘!!

明日もトイレでよろしくたのむぜ☆