イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

アナタと観たいのよ

「おかーしゃん!

 こーやって、こーやって、こういうやつ見たい。」

と、夕飯作り中の私のところに娘がやってきて、

手をひらひらさせながら

こーやって、こーやって、こーやるちゅの(こーやるやつの、と言いたい)

とくるくる回ってみせました。

???

私はちんぷんかんぷん。

なんのこと?もう一回言って?とお願いしたら、

「こーいう、ひらひらの~、じーぶいじー。」

とまた踊ってみせました。

でも、じーぶいじーでわかりました!

DVDね!!

 

そのあと、こーやるつの~、にピンときたときには大笑い。

これ、ドレスふりふりしながら歌うお姫様のまねだったのです。

話題沸騰中の「アナと雪の女王」のDVD、

お友達のご厚意でわが家にもやってきたんでございます☆

 

今までお姫と縁遠かった娘、

やっぱり女子なのですね~

見始まったらハマったようで、

 見たいのよ、あれが、というお願いを私のところにしにきたのでした。

タイトルなんてわからないので、

というか3歳児にはタイトルなんてものはどうでもいいってことなんでしょう、

とりあえずお姫の真似してみたら母ちゃわかるかも?と

踊って見せたわけです。

いやあ、知恵まわるねえ~

 

それで数日後。

 

再び夕飯作り中の私のところへやってきて

「おかーしゃん。”アナタと雪のジョン”みたいのよ」(笑)

今度はタイトルも覚えたらしい!

でも惜しい!!

どんな内容なんだろう・・・・

たぶん主人公は犬でしょう(笑)

 

このあと、何度おしえても「アナタと雪のじょー」

アナタから抜けられません。