イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ペアみっけ

長男、昨日はテニスの遠征。

この頃じゃほぼ電車ですが、この日は公共交通機関がほとんど開通してない未開の茨城だったため(笑)、

父ちゃんが久しぶりに送迎。

 

父ちゃん、昨夏の関東大会以来ぶりの長男の試合を見て、

「中学時代よりパワーもついて、思い切りもよくなった。

 あの頃のヘボプレーとは違うな。まだ伸びしろありそう。」

とな。

そりゃ良かった!

昨日の戦績は、4勝4敗で「やっぱり3年生は違う」とも。

そりゃそうだ。相手だって一年坊主に負けられないよね。

 

これまでクラブチームで組んでいたうーやんは学力がワンランク上の学校へ行ってしまったため、離れ離れになりました。

長男、さてどうすると思っていたらしいですが、

努力する子をテニスの神様は見捨てない。

栃木県から関東大会に出場していた前衛の子が同じくテニス推薦で入学してきていたのでした。

そんなわけで、後衛の長男とマッチング。

長男より身長も一回り大きく体格もいい彼が攻めの姿勢で前を衞ってくれるとあって、

長男も思い切ったプレーができているようだと父ちゃんが分析してました。

 

高校は、中学より一ヶ月早く総体が始まるとのことで、

4月末からインターハイ地区予選だそうです。

インターハイっていう響きがいいよね。

心機一転、新しいペアと楽しんでほしいです。