イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

思いつきテニス

日曜日、私は水戸で、弟や妹は野球で。

中坊の長男と父ちゃんだけが留守番。

そしたら彼らは不意に思いついて、

テニスコート借りてテニスしてきたんだそうな(笑)

 

長男は、父ちゃんがその昔、選抜選手に選ばれたと言っても

「じっさいにはどのくらいの腕前なのかわからん。あやしい。」

と思っていたそうな。

たしかにな、それあるな。

タイムマシンに乗って過去に行って見てくる以外に、

父ちゃんのうまさを証明するものがありません。

だって、父ちゃんは途中でグレちゃったから大会とか出てない(笑)

 

そんでもって逆に父ちゃんは父ちゃんで

「長男が小4以来どのくらい成長したか知らん」

という具合でした。

2年前からコロちゃんがらみで大会もないし、

こないだの中学の新人戦も仕事だったから観戦行ってない。

 

そんな二人が、思いついてテニス。

中坊には負けられぬという意地と、

現役だから負けられぬという意地の張り合い。真剣勝負。

 

それで、結果は2試合は父ちゃんが勝利したものの、

その後6試合を長男が制して圧勝。(笑)。

そりゃそうだろうよ~。

現役に勝てるわけないじゃ~ん。

「カンが戻るまで、1時間くらいかかった」

と父ちゃん言ってましたが、

1時間で20年分巻き戻せるのってすごいね。

普通はアキレス腱とか切って残念賞のパターンだよ。

やっぱ運動神経はいいんだね。娘やちゅーたんのハンパない運動能力は

父ちゃんからの遺伝のたまものなんだな。

 

翌日、父ちゃんは全身の筋肉痛で苦しみながら

「毎日、力仕事していても使う筋肉は別なんだな・・・」

とぼやいておりました。

毎日テニスやってる長男は、筋肉痛にはならずに済んだそうな。

その差だよねー。

現役って普段からすごい運動量こなしてるんだな。

食べても食べても縦に伸びてるし。

普段はお互いに、めんどくさいとか、気難しいとか

たいして仲良くはない思春期息子と昭和おやじですが、

思いがけず、男同士のいい休日になったようです。

母ちゃんが留守ってのも、時々はいいスパイスになるんだね♪