イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

おねだり

「明日、野球がんばるから、なんかごほうびちょうだい」

と言ったのは、チビ太じゃなくちゅーたん。

おや、珍しい。

なんか最近走り込みばっかりでちょっとお疲れモードらしい。

ごほうびって言ったら・・・・何がほしいの??

心の中で(高いものはやめておくれよ)と思いながらたずねる母。

そしたらちゅーたん答えて曰く、

「トマトケチャップ味のスパゲッティ食べたい」

ですって!!

なんとかわゆい・・・

「わかった!好きなだけ食べていいよ!!!」

と言ってからふと我に返った。

冷蔵庫の中に、唐揚げ用の鶏もも肉1キロも買ってあるのだよ。

そしてちゅーたんをがっかりさせないよう、

「ごめん、明日は唐揚げの予定だった・・・お肉の賞味期限が切れちゃうんだよね」

と言ったら、

「あ、おれ唐揚げも超好きだから唐揚げもOK!!」

あーーよかったぁ〜。

「でね、もう一個頼みたい食べ物があって・・・」

はいはい、なんでしょう?

「アボカド食べてみたい」とな。

おお!大人なリクエストですな。

「一回も食べたことないから気になってた」

へえ〜どっかで見たのかな?いいよ、買ってくるね!

 

アボカドって、これまで買ったこと一度もなかったけど、

そんなに高くないんですね。

1個98円でした。

せっかくだから、剥き方調べて自分でやってみな、と言ったら、

上手にむけました。

食べた感想は・・・

「思ってたんとちがう」

だそうです(笑)

そうだよね、何事も経験ね。

「今日、一日中めっちゃアボカド楽しみにしてたんだけどなあ〜」

と、微妙にがっかり顔のちゅーたんでした。