イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

雪が降ったので 2

学校が時差登校だった昨日は、私は歩いて出勤。

ガッチガチの氷の世界を、ノーマルタイヤではさすがに運転できません。

「こういうときは、車よりもワークマンの雪用ブーツのほうが頼れるよ」と。

「朝、歩いて行ったら帰りは?」と家族。

「もちろん歩きよ。そもそも学区内だから遠くないし。」

そう、パート先は学区内。歩きで小学校まで来ることを考えれば全然へっちゃらです。

 

***

そして退勤時間になり、歩いて帰る準備万端で職場の外に出たら・・・

あれ?

丸太を積んだ軽トラックが。

・・・と思ったらうちの父ちゃん!

お願いしていなかったけど、迎えに来てくれたのでした〜〜♡

 

助手席に乗り込みながら感謝感激でお礼を言ったら、

「近くを通っただけだからよ」と照れ隠しにぶっきらぼうな返答。

こういう、硬派なとこは二十歳の頃から変わってないわ〜〜〜

バレンタインには何かおいしいものをごちそうしてあげなくちゃね♡