イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

引退はどこへ行った

野球星人たちが決勝戦の日、じつは長男も大会でした。

なんかしらんが、「一緒に組んで大会出よ〜」と誘ってくれる他校の子がいて、

大会2日前の誘いだったけど「出たいな〜」というので出場することに。

どうやら別の子と組む予定だったらしいのですが、その子がなんかのテストになっちゃったとのことで長男にお鉢が回ってきたのでした。

(普通は模試やら塾やらで週末も忙しいよね。それが普通の受験生だと思うが・・・)

 

母ちゃんは送りに行けないと言ってあったので、

そしたら父ちゃんが「じゃあ俺が軽トラで連れて行くよ」と。

助かるわあ〜!

 

それで、会場に連れて行ったらペアのおうちはご両親で来ていて、

ご両親が非常に親切な方たちで、急な誘いだったのにと何度も感謝されたとのこと。

そんで、なんの大会か父ちゃんは知らずに連れてったのですが、

地元のクラブチーム所属の大人がごろごろ参加してる大会だったとさ(笑)

 

長男、ベスト8まで漕ぎ着けたものの、上級者レベルの大人と当たって敗退。

(結局、そのペアが優勝したそうです)

父ちゃんいわく

「Kは関東大会で奮わなかった数ヶ月前よりずっと調子が良さそう」とな。

なんでだろ?プレッシャーがないから??

まあね、上につながる大会はメンタル強くないと自分から崩れるよな。

 

試合が終わって、長男が戻ってくるのを父ちゃんが待っていたら、

自分が負けた上手い大人の人のところへ走っていき、何やら話し込んでいたとのこと。

あとから聞いたら、

「アドバイスお願いします!!」とお願いしていたんだそうな。

えー!なんかすげーな。

その後衛さんが上手だったので、教えてほしかったんだそうです。

初対面の人に、しかも大人に、自分から走っていけるその度胸。

あんたそういうキャラだったっけ。。

父ちゃんも驚いたと言ってました。

 

そしてその夜は

「テニス誘われた!行ってくる」とまたラケット背負って行ってしまった。。。

引退したはずなのに、この3日間テニス漬け。

「誘われたときに行っておかないと、こっちが人数足りなくて誘った時に来てもらえないんだよ」

と長男。

なんか、飲み会の誘いみたいだね。。。

 

誰とでも友だちになって、どんな人とも話せる、こんなキャラに仕上がっていることを10年前に誰が想像したであろう・・・

きみの保育園時代、引っ込み思案な性格にいろいろ心配して母ちゃんは損したよ(笑)

 

高校へ行ってもまだまだのびしろありそうで楽しみです。

・・・いや、その前に高校行けるよう勉強もしろ!と思っている日々です。。