イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

チビ太株上昇

今日、私がひとりで近所にお買い物に行ったら、

こないだ大根をくれたと推測されるWおじちゃんに偶然会い、

お〜〜〜い!と手を振ったら「おっ!」と気付いてくれて、

大根のお礼を言ったら「そうそう、おれだよ」と笑っていました。

あの日チビ太は、畑で仕事していたWおじちゃんに自らあいさつして声をかけ、

なにしてるの〜?と寄っていったそうです。

そのあまりの昭和なかわいさにおじちゃんはほっこりしちゃって、

本人の足より長い立派な大根を2本も持たせてくれたということでした。

 

学校ではとんでもない”やんちゃくれ”として名を馳せているチビ太くんですが、

近所のお年寄りには人気者。

そういや前に、ゆず持って帰ってきたことがあったっけ。

本人に聞いたら、

「道に落ちてたの拾ったからその家のピンポン押して、

 ゆずが落ちてました〜、って渡そうとしたら、

 あげるよ〜!持ってっていいよ〜〜!って言われた」

と。

こいつは将来、有能な営業マンになるかもしれん、

と密かに母は思っております。