イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

みっちゃんの日

今日は曾祖母みっちゃんのお誕生日。

御年92歳。

いやあ、長生きしてる。ほんとに。

みっちゃん、実にわがままでして(笑)、

でも、なんかこの頃じゃあそのわがままを聞いてあげられるのも生きてるうちだけかあと思うと可愛くて、

毎年、お盆と正月に

「ボーナスだぞ〜い」とお小遣いをあげるのが私の楽しみでして。

あげるのが楽しみだなんて、だんだん立場が逆転してきたよなあ。

 

耳も遠くなく、

電話でのおしゃべりもまったく問題なし。

歩くのはさすがに超おそくなったけど、どこも痛くないらしい。

杖も使わず、手押し車もなしで散歩にでかけます。

歯も半分以上自前でNO入れ歯。

料理・掃除・洗濯、すべて自分でやります。

ちょっと見では90歳超えてるなんて誰も想像しないくらい元気。

 

まだまだボーナスあげたいので、みっちゃんには元気で生きててほしい。