イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

リアル中学生日記 血気盛ん編

昨日、長男が夕食後に

「そういや今日、暴力事件があって!」

とニヤニヤしながら話し出しました。

は?暴力事件?

「教室でさ、殴り合い。」

へえー!今どき珍しい。

「なんかさ、マスクしないでゴホゴホすげー咳してるやつがいて、

 そいつに向かって**が ”ふざけんなよマスクしろよ!!”

 みたいなこと言ってガチギレしたら逆ギレされて、

 そんでつかみ合いになって、殴り合いになって机ガシャーン、みたいな。」

ほおお〜〜。

「最後は担任が来て、おまえら別室に来い!!って終了になった」

 

中学生、今は大人しくなったと思ってたけど、

殴り合いなんてあるんだなあ〜

とはいえ、大人になったらマジギレしてもつかみ合いにはなかなかならない(できない)ので、

今のうちにやっとくべし。

むしろ小学生のうちにたくさんやっとくべし。

 

しかしながら、自分がこの現場に例えば教員として居たら、と想像すると、

止めに入るの無理!と思いました(笑)

中学生男子の殴り合いのパワーには40過ぎのおばちゃんは非力すぎます。

そう思うと当時、学年主任だったG先生(女性)は50代後半でこういうのを追いかけ回してたけど、

身長なんか私よりずっと小さくても迫力あったなあ・・・。