イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

中坊来たる 2

昨日はついに、パート先の保育園に長男たちのクラスがやって来ました。

 

私は赤ちゃんクラスで仕事していたのですが、

窓越しに中学生がやって来たのが見えて、小学生からの同級生ヒロをまず発見。

(彼はロン毛なのですぐわかる!)

ヒロに手を振ってみたら、ヒロは私に気が付かずヒロの後ろの子が手を挙げてくれ・・・

あれ?と思ったらそれ、うちの長男でした(笑)

なんかねえ、うちの長男って大勢の中学生男子の中に入ると見分けづらいんですよ。

似たような髪型の子が多くて。

メガネで見分けようと思うと、これまたメガネの子もけっこういて。

でも、母ちゃんに手を振られて無視しないのいい子ね♡

 

中学生と大きい子たちは室内のホールで遊んでいましたが、

「この中に、ここの卒園生いますかー?」

という主任の問いかけに1名が手を挙げ、

その後、なぜか「Sくん(うちの名字)いますかー?」と手を挙げさせられたとのこと(笑)

さらに同期の同僚のH家の娘もこのクラスにいて、「Hさんいますかー?」と。

長男いわく、マイクが回ってきて自己紹介させられたらどうしようとヒヤヒヤしてたらしいですが、

そこまでは要求されなかったらしい。ははは。良かったね。

 

*******

夕方になり、長男の下校と一緒にヒロがうちにやってきて遊んでいました。

そしたら、

「おれ、保育園の先生マジで尊敬する。おれは1時間でほんと充分。」とな。

おお〜〜〜。それが分かっただけで来てくれた甲斐があったよ!!