イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

バスケ

娘は体育でバスケットボールやっているそうな。

うちの娘はバスケとは無縁で、これまでやったことはなかったんですが、

この頃は体育の時間が楽しみで仕方ないらしい。

ただし娘は大もとの運動能力は備わっているようですが、理解能力に問題があるため、

初めて実戦になったら

オウンゴール決めそうになった」とのこと(笑)

「みんなに、”うへえええあぶね〜〜〜〜!!!!”って言われて気づいた」と。

まあね、敵チームも味方チームもゴールの形は同じだもんね。。。

 

担任の先生はバスケ部出身とのことで、バスケの時間は先生も楽しそうと言ってました。

ちなみにですが、娘のクラスには運動が大好きな子が3人ほどいて、

一人はラグビー男子、もう一人はバスケ男子、そして残りはうちの娘。

この3人がデッドヒートを繰り広げているらしい。(ライバルがいつも男子・・・)

昨日は帰宅早々娘が

「今日のバスケ、最後の1本私がシュート決めて逆転勝ちしたんだよ!!」

と興奮しながら話してくれました。

教頭先生が一緒にその場に居たらしいのですが、

「教頭先生と私とで、イエ〜〜〜〜〜〜〜いッ!!!!!って叫んじゃった」

と喜んでいました。

誰に似たのか。運動得意でうらやましい。

 

ちなみにですが長男も学校でバスケやってるらしい。

そしたら右手の薬指を大きく腫らして帰ってきて、

「ゴール下で待ってたんだけど友だちのすげーロングなパスを取りそこなった。突き指」とな。

・・・こちらのどんくささは私譲りとしか思えん。