イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

うなだれ一等賞から・・・

先週末の運動会。

もう一週間経っちゃいましたが。

 

運動会が初めての一年坊主は・・・

一緒に入学したAKANEの四男坊と仲良くダンス♪(左がチビ太)

星野源ドラえもんを楽しそうに踊ってました❤

一年生はかわいいなあ〜〜〜

 

そして娘は、念願の徒競走1位!

毎年、ライバルの男子と小競り合い。

入学以来、同じ相手にずっと勝てずにいたんです。

やっとやっとの1位で、娘はゴールテープ前で小さくバンザイしてゴールインしてました。

よほど嬉しかったんでしょうね〜〜。

スポーツテストのシャトルランでも、毎年張り合って自己記録を大幅に塗り替えております。

負けず嫌いもここまで来るとあっぱれ。

 

さて、みんなの関心事はというと・・・ちゅーたんのダンス。

今年はうなだれ一等賞じゃなく「棒立ち一等賞」(笑)

半被来て楽しそうに踊る同級生の間で、なぜか衣装もつけず棒立ちの天才児。

小学校に入ってから一度も踊ったことのないちゅーたん。

それでも、ちゃんと整列もして入場してきたことがえらい!!

さらに、去年まではうなだれてたけど今年は顔はずっとあげてた!

思えば一年生の時はしゃがみこんでたんだから、

ほんの少しずつですが成長してます。

 

で、家に帰ってきてから

「おれ、踊れないんじゃなくて踊らないだけ」

と生意気なことを言って、

曲に合わせてフルバージョンで踊ってくれました。

そんだけ覚えてるなら踊ったらどうよ、と家族全員につっこまれたのでした。

6年生になったら踊るんだろうか?(笑)

伸びしろしかないちゅーたん、まだまだ旨味ぎっしり。