イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

やればできるじゃん!!

漢字が大嫌い&文字を書くのが大嫌いなチビ太が、

なぜかここ数日、夕食後に漢字ドリルがんばっているんですよ。

理由は

「冬休みにやらされるっぽいから」

とな。

先生に言われたらしい。

そんな消極的な理由でも、やろうと思うだけすごい!!!えらい!!

大げさにほめたら、やる気が出たみたいで、

3日連続でやれてます。

いい調子じゃないか〜〜。

兄の英語より続いてほしいぞ〜〜〜(笑)

母はひそかに、「チビ太は書字障害があるのでは・・・」

と心配していたのですよ。

教科書読むのも嫌い、文字を書くのも嫌い、そうなると怪しいよなあ・・・と。

でも、「単純にやる気の問題だったのね・・・」と納得。

 

人間、どこにスイッチがあるのかわかりませんね。