イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

中間試験

大学の中間試験がスタート。

4,000字レポート1本と、オンライン試験。

試験期間初日に無事に終わりました。ホッ。

 

今週あたまからテキストと首っ引きで必死でレポートに取り掛かってた私に、

学校行きたくない病を発症したちゅーたんが月曜日、居間でゴロゴロしながら

「おかあ、なんでそんなに真剣なの?」

とたずねてきたので、

「君たちを土曜日の大会に無事に連れて行って心置きなく応援するためには、おかーさんも宿題ちゃんとやんないとだめなんだよ」

と。

「ほお〜」とちゅーたん。

母が宿題に集中してて全然相手にしてくれないし、静かにしてないとだめっぽいので、

学校行きたくない病やっててもしょうがないか、

と思ったのか「給食食べに学校行ってきます」とランドセルに箸セットだけ詰めて2時間目から登校して行った(笑)

やりたくないことも、やんなきゃいけないときがある。

逃げてるだけじゃ解決しない。

言葉ではしみこまないそんなそんな理屈を、自分で感じてくれてえらいぞ!!

 

学校の宿題を全て無視のちゅーたんも、ユニフォーム着たら別人格。

絶妙のバントでスクイズ決め、1点返すの図。

勉強できなくても許す!!!君の存在が母ちゃんにとってはいつも花丸!