イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ガールズ

今日は県民の日。

今朝起きたら私のところに女子野球のママからの連絡。

おや、珍しいなと思いながら開けてみたら私あてじゃなくて、

「T子へ Sより」とうちの娘あてにSちゃんからの直接のメッセージ。

金沢遠征に一緒に行った県西の友だちが市内のSちゃんちに今日集合するから、

T子も来てね、という。

これを読んで娘は大喜びです。

持ち物は?と聞いたら「バット・グローブ」だって(笑)

「学校の友だちと遊んで、”バットグローブ持ってきてね”って言われたことないよ!

 さすが野球女子!!」

と大爆笑していました。

 

それにしても、よく考えたなあ〜

土日はみんな野球あるから会えないもんね。

県民の日なら大人は仕事だから練習ないわ〜!

 

いろんな場所に、いろんな友だちがいる、

これってすごくありがたいことです。