イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

シューズゲット

昨日は長男、校内で実力テストだったらしい。

3時半頃には帰宅し、冷蔵庫をあけておやつをあさりながら

「目標点を18点も超えましたぁ〜〜〜いえ〜〜い!」

とえらそうに報告。

この実力テストで目標点を超えたらシューズを買ってやると約束してましたんで、

目標達成というわけです。

「え、自己採点でしょ?信用できなくない?」

とふっかけると、

「答案と解答あるよ。つーか+18点も余裕あったらどっか採点ミスっても超えてるって」

と自信満々。生意気な。

「正しい点数は来月になんないと出ない」とな。

そういうもんなのね。

たしかに昨日は、前月の実力テストの結果も一緒に持ち帰ってきたのでした。

 

ちなみに今回もっとも得点源となったのは理科の地震の単元で、

たしかにそこは阪神オリックス日本シリーズ見ながらも居間でがんばってやってたな。

肝心の英語はというと、前回とまったく同じ点数(笑)

伸びてるんだかなんなんだか、もどかしすぎる。

・・・けどまだまだあきらめずにあと数ヶ月伴走します!!