イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

栗・栗・栗

昨日は昼から友人Fちゃんが不意に遊びに来てくれて。

差し入れで持ってきてくれたこれ、ほっぺた落ちそうなくらいおいしかった!!!

季節限定で、この時期しか買えないらしい。

めちゃくちゃでっかい栗の渋皮煮と、マロンクリーム、そしてカスタードのサンド!!!甘さ控えめでおいし〜!

挟んでいるのがカステラじゃなくて玄米パンってのがおいしさのミソな気がする〜♡

 

後ろに写っているのは、友達Sちゃんちの栗。

こちらも太ってておいしそう!!

分けっこしよ〜と言ってくれ、

「そんならおしゃべりしてる間に剥けるよ」

と、2人で交代しながら栗むき器でせっせと剥く。

80個以上あったような気がするけど、剥ききった(笑)

(Sちゃんごちそうさま♪)

 

そしたら夕方、さらにチビ太がばーちゃんと2人で栗を拾ってきたーー!!

栗まつり。栗フィーバー。

栗むき器のおかげでこわくないぜ〜。