イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

見るのとやるのとでは大違い

ちゅーたんは、youtubeでオムライスばかり作る人の動画を見て、

自分も上手なオムライスを作ってみたいと憧れていたらしい。

それで、月曜日に雨で野球がお休みだったため人生初のオムライスにトライ。

 

結果。

寿司の玉子握りにしか見えない(笑)

しかもこれ、けっこうでかい。

何を勘違いしたのか黄色い玉子布団の下に埋もれているのは白いごはん。

・・・オムライスって、中身はチキンライスなんですけど(笑)

 

母ちゃん、ちゅーたんが台所に立っているあいだに色々思ったけど、一切口出しせず。

出来上がったものが、youtubeで見たものと大きくかけ離れていて愕然としたちゅーたん。

「見るのとやるのとでは大ちがい・・・」と自分で言ってました。

そうそう!それが大事よね!!

なんでも、画面越しに見たものでできる気になっちゃったり、

やったこともないのに「そんなの簡単じゃん!」なんて言うような人間になっちゃあいけねえよ、

ってことで、失敗は成功の母。

ちなみにこの巨大玉子ライスはちゃーんとケチャップかけてちゅーたんの胃袋に収まりました。

その夜はちゅーたん、家にあった料理の本を熟読してましたっけ。

研究熱心な子は賢い子。