イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

やっぱりイチローは最高

昨日の朝刊で、イチローが女子野球選抜と試合したとの記事が。

テレビがないから見られなかったけど、

これ、テレビで放映もしてたのね!!

すごいね〜〜いいね〜〜〜!

女子野球盛り上げてくれるのほんと嬉しい。

そんで、昨日の夜になって子どもたちとハイライト動画を観戦。

 ↓

【イチロー完封!!】女子高校野球選抜 vs KOBE CHIBEN【ハイライト】 - YouTube

 

ちゅーたんはね、イチローがプレーしてるところは見たことなくて(当然だ)、

でも、母ちゃんが「好きな野球選手は永遠にイチロー」と言うのでイチローは気になる存在。

娘は、家の本棚にある児童書の「イチロー」という伝記をすでに読んでいてイチローやっぱり好きで、

そんで、この女子野球との対戦動画で子どもたちは初めてリアルなイチローを知ることができました。

画面に映るその姿に

イチローかっけーーーー!!!」(かっけー=かっこいい)

と全員が釘付け。

そうだろそうだろ〜〜どうだまいったかーー!!

この日はイチローは背番号1で先発ピッチャー。

やっぱり投球フォームもきれいなのねー。

そんでバッターボックスでの仕草は現役時代とまったく変わらず。

たまんないぜ。

白髪も増え、シワも増え、オリックスで活躍してた時代のあの姿とは全然違うけど、やっぱりいいよなあ。

 

と言っていたらちゅーたんがやおら台所のすりこぎ棒を持ち出し、

イチローのバッターボックス入りの真似(笑)

それが、ちゃーんとインストール済みで上手い!

ホームベースとの距離をバットで軽く測ったあと、

くるくるっとバットを回してピッチャー側に向けて一瞬止め、

ユニフォームの右袖をちょっとだけ上げるんですよ。

イチローも左打者だけど、ちゅーたんも左なのでよく似てる。

夏の甲子園を見て、かっこいいバッターの真似をし出したら打てるようになった、

というこの男、見ているポイントが違うらしく、なんかモノマネが上手い。

「それ、明日の野球の練習のときにバッターボックスでやってみ!」

「Aコーチなら気がつくかもよ?!」

「じゃあちゅーたんがイチローの真似をするって誰も言っちゃダメだよ!!」

と子どもたちも盛り上がる。

 

さあ、一夜明けても覚えているかちゅーたん。

母ちゃんはイチローの真似をするちゅーたんがイチローくらい好きだぜ☆